イチオシ!海外のGoods & Books

現役ママたちが、実際に使って本当によかった海外のお役立ち育児グッズや洋書絵本を厳選紹介!

イギリスねんねトレーニングにも最適の「cuski」

cuski(クスキ)

cuski(クスキ)

赤ちゃんにとって、匂いの知覚はとっても大切なもの。とくに、両親の匂いは、安心感と愛情を与えます。そんなパパ&ママの匂いを吸収して、赤ちゃんをどんな時でも心地よくさせるのが、おしゃぶりやガーゼなどにかわるスタイリッシュなおねんね対策グッズで、イギリスで大人気のcuski(クスキ)です。

「欧米では、保育園の持ち物リストに、当たり前のように"コンフォター"(cuskiなど子どもが安心できるもの)が入っています。"コンフォター"で安心感を与えることで、自立心が育まれやすいのだとか」

柔らかいコットンでできたcuski family(全5色)、抗菌性の高い竹繊維100%でできているcuskibooなど種類も豊富に揃っています。おねんねトレーニングにも役立ちそうですね。

●購入はこちらから>>

世界の子育て情報募集中!

コメントをする

投稿していただいた情報は、基本的にサイト内に掲載させていただきます。
ただし、コメントの内容で、編集部が不適切と判断した場合は掲載しない場合があります。特に、明らかに営業目的と思われるコメント、特定の個人や団体等を攻撃するコメント、人種差別と思われるコメントなどは、削除させていただきます。
また、掲載にあたり、誤字脱字等が明らかな場合は、送っていただいた方に断りなく修正することがあります。
掲載された情報・コメントの著作権は「世界の子育て研究所」に属し、加工・再利用させていただく場合があります。

コメントネーム
【必須】
メールアドレス
【必須】
URL
コメント内容
世界の子育て研究所とは
世界の子育て情報募集中!
メガ★お母さんになろう!~海外で、仕事もプライベートも成功させたいあなたへ~
FumieのBlog〜多文化を人生のスパイスに〜
メルマガ登録