なるほど!海外育児事情

母乳育児、しつけ、医療…制度や価値観は国によって驚くほどさまざま。「目から鱗」の海外育児事情を紹介

韓国韓国ファミリーは写真がお好き?

韓国では、家族イベントのときに
とにかく写真をたくさん撮ります。

そして、飾ります。半端なく盛大に...。

例えば、結婚式の1か月前になると、夫婦でカメラマンとともに撮影ロケにでかけるのです。
いろんな観光名所で、恥ずかしいポーズを取らされパチリ!パチリ!

撮影写真は、式の際、大きく引き伸ばして、式場に飾り
親戚みんなに披露します。

日本人男性ならおそらく恥ずかしくてできないでしょう...。

また、子供が一歳の誕生日を迎えたときにも
親戚をたくさん招いて、ホテルの一室を借り
ブッフェ形式の盛大なパーティを開いてお祝いするのですが

その時にも、親子でお揃いの
「シマチョゴリ」
を着てお祝い。そしてまたたくさん写真を撮影し、アルバムにします。

韓国のお祝い事には、本格的な撮影→お披露目会が必須です。

韓国だけかしら?

世界の子育て情報募集中!

コメントをする

投稿していただいた情報は、基本的にサイト内に掲載させていただきます。
ただし、コメントの内容で、編集部が不適切と判断した場合は掲載しない場合があります。特に、明らかに営業目的と思われるコメント、特定の個人や団体等を攻撃するコメント、人種差別と思われるコメントなどは、削除させていただきます。
また、掲載にあたり、誤字脱字等が明らかな場合は、送っていただいた方に断りなく修正することがあります。
掲載された情報・コメントの著作権は「世界の子育て研究所」に属し、加工・再利用させていただく場合があります。

コメントネーム
【必須】
メールアドレス
【必須】
URL
コメント内容
世界の子育て研究所とは
世界の子育て情報募集中!
メガ★お母さんになろう!~海外で、仕事もプライベートも成功させたいあなたへ~
FumieのBlog〜多文化を人生のスパイスに〜
メルマガ登録